関へメール
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 9人

2015年06月22日

君が見る大介の色は、まだ、誰も知らない。

いよいよ、今週末、26日(金)~28日(日)、「谷井大介」が信州にやって来ます!
三日間公演の中、初日の長野「Rosebery Cafe」、二日目の松本「韓国食堂 Music Court HANA」の二日間は、ワンマンでの信州上陸です。


 「谷井大介/蛙」


「谷井大介」は、何回目の信州になるのかな...。
5回目?6回目?とにかく、長野県に何度も何回も何夜も、大介の世界を落とし込んでくれています。
僕は、そんな、大介の曲も唄もひとも、とっても好きです。
今回の信州ツアー、今まで「谷井大介」と触合い、再び会いに来て下さる方にも、未だ「谷井大介」と出逢った事がなくて、初めて会いに来て下さる方にも、一人でも多くの方々に、「谷井大介」を、感じいただきたいと思っています。

ワンマンになる二日間、大介との共演陣も、僕自身、いろんな意味で楽しみです。
長野の「Rosebery Cafe」では、梅さんこと、竹原ピストルツアーの時などにもO.A.をお願いした「梅嶋純一」、そして先日の「チャー絆×ハマノヒロチカ」の伊那公演でも深いステージを見せてくれた「FUKU」が!
松本の「韓国食堂 Music Court HANA」では、関猫「せきかく」登場も久しぶりだしステージを見るのも久しぶりになる「トーメ」、そしていつも関猫「せきかく」でのライヴを、お客さんとして応援してくれている、さごれこと「【Greeen stamp】」が!
それぞれ、「谷井大介」のステージを豊かにするべく、彩ってくれます。

三日間の「谷井大介」の信州公演の中、ラストデイの松本「BAR Aquavitae」での夜は、「はっちゃけ祭り Vol.2」と銘打った、パフォーマンス・イベントになっていまして、この日は音楽だけではなく、ダンスやマジックやジャグリングなども登場しちゃう、「SHOW」的な要素も含めた夜をお届けします。
この日には、伊那から、アフリカングルーヴグループ「サブニュマ」がオープニングのテンションを上げまくってくれます。
そしてそして、静岡から!「鈴木NG秀典ーだー。」こと、「ゼリィ」こと「鈴木秀典」が、そのパフォーマンスをぶちかましに、松本にやって来ます。

秀典との付き合いは、公私含めてとっても深くて長くて、書きだすとキリがなくなってしまう (笑) んだけれど、ライヴのブッキングや共演や競演だけではなく、娘たちに楽しいプレゼント送ってくれたり、娘たちの絵を描いて(←これ、ホントに上手い!)くれたり、僕がいろいろ考え込んだりしてるとチョロっと電話かけて来てくれたり、先日「うめむらこうじ」と演奏しに行った、静岡「UHU」には、サプライズでエントリーして登場してくれたり...と、とにかく、僕のたいせつな友だちなのであります。

とんでもなく、密度濃い三日間になると思いますので、よろしくお願いします!

<谷井大介 遊々信州ソロツアー>

長野/長野
■日時
2015年6月26日 (金)
開場 19:00 開演 19:30
■会場
Rosebery Cafe
https://www.facebook.com/roseberycafe?fref=ts
■アクセス
長野市鶴賀田町2194-12
026-266-0190
■出演
谷井大介
梅嶋純一
FUKU
■入場料
1,800円 (要、オーダー)
■予約・問合せ
026-266-0190 (Rosebery Cafe 丸山)
sekikaku.move@gmail.com (関)
-----
長野/松本
■日時
2015年6月27日 (土)
開場 17:00 開演 18:00
■会場
韓国食堂 Music Court HANA
http://hwsa7.gyao.ne.jp/hana/shop/shop.htm
■アクセス
長野県松本市中央2-4-18 2F
0263-87-0873
■出演
谷井大介
トーメ
【Greeen stamp】
■入場料
1,800円 (要、オーダー)
■予約・問合せ
0263-87-0873 (HANA 崔)
sekikaku.move@gmail.com (関)
■関猫「せきかく」から、一言
この日の公演は、通常公演よりも開演時間が早く、18:00の開演になります。
お間違えなきよう、よろしくお願いします。

-----
<はっちゃけ祭り Vol.2>

■日時
2015年6月28日 (日)
開場 17:30 開演 18:00
■会場
BAR Aquavitae
https://www.facebook.com/pages/BAR-Aquavitae/206926889438870?fref=ts
■アクセス
長野県松本市大手1-3-30 ニュー大手ビル205
0263-35-8418
■出演
18:00~18:30 サブニュマ (アフリカン)
 「サブニュマ/かるかや縁日2014」

18:35~18:45 ヴィッチ (ダンス)
18:55~19:35 鈴木NG秀典ーだー。(ギターとうた)
 「鈴木NG秀典ーだー。/鈴木秀典のテーマ。~僕はカニ。」

19:45~19:55 マル秘・タイム
20:00~20:30 スマイル (マジック)
20:35~21:05 Tappo&キアヌ (ジャグリング)
21:15~22:00 谷井大介 (ギターとうた)
 「谷井大介/僕の町」

■入場料
前売り 2,000円 (1D別) 当日 2,500円 (1D別)
学生 1,000円 (1D別) 小中学生 500円 (1D別)
■予約・問合せ
0263-35-8418 (アクアヴィーテ 新居)
090-3474-4218 (中野)
sekikaku.move@gmail.com (関)
■関猫「せきかく」から、一言
この日の公演も、開演時間が18:00と早めになります。
そして、通常の関猫「せきかく」での公演と違い、前売りと当日と、入場料が異なります。
お見えになる方は、前売り券をご購入いただかなくても、ご連絡いただければ、前売り料金でご入場いただけますので、ご一報ください。





こんな、「谷井大介」と歩む三日間になりますが、そんな「谷井大介」、僕なりに嬉しく感じている「DAISUKE NEWS」を、三つほど (笑) 。

一)なんと!SOUNDCLOUDで、配信スタートかっ!
アップロードサイトの「SOUNDCLOUD」から、「谷井大介」の日常の一部分を紡ぎ取ったような、ガットギターの音色と共に大介が弾き語るような、そんな楽曲配信が始まりました。
題して、「Oh My Gut !!」。
https://soundcloud.com/taniidaisuke
是非、チェックを!

二)いよいよ、Tシャツ、作ったな (^^♪) !
つい先日、ライヴ会場や大介のHPからの予約販売も始まったばかり、そんな「ハジマリノウタTシャツ」、出来上がったみたいですよ~。

いっつも思うんだけど、大介のデザインセンスって、いいっすよね、器用だし。
実は...、僕も特注サイズで作ってもらいました (笑) 。
皆さん、ライヴ会場で、どの色にしようか悩んじゃってね~。

三)おいおい、発売開始、6月26日ってっ!
去年の九月、「衰退羞恥心」との、一番最初の「信州炎上!」の時に、大介は「生搾り #01」を引っ提げてやって来てくれました。
今では長野のライヴ会場でもおなじみになった、「三条大橋、橋のたもと」や「駿府公園」が収録されてました。
今回、「生搾り #02」制作中ってのは、大介から聞いたりFBなんかでも見ていたんだけれど、フッと見たら、発売開始が今回の信州ツアーの初日になってた... (涙;;;)。
長野での「谷井大介」の歌落としから、「生搾り #02」、購入できますよ~。


そんな、「DAISUKE NEWS」でしたが、長野ツアーを射程圏内に見定めて活動してくれてる「谷井大介」。
今回のツアーに、彼がどんな「谷井大介」という色をたたえた花を持って来てくれるのか、楽しみです。

ただただ、ほんとに、一人でも多くの信州の人に捉えて欲しい、そんな今週末です、
よろしくお願いします!  

2015年06月03日

唄とは。音とは、プライドとは。

いよいよ、「チャー絆」と「ハマノヒロチカ」との、「信州炎上」が始まります。
明日、6月4日(木)~6月6日(土)の、三日間です!


「チャー絆」。
ギターボーカルのユウスケ、そしてピアノボーカルの亜希ちゃんとのユニット。
長野県内でのライヴは何度もありますが、南信地区でのライヴは、初めてなんじゃないかな...。

「チャー絆/赤い花」

「チャー絆/昔のことを思い出して」


とにかく、自分たちのその日の音やテンションにも、その日のオーディエンスとの駆け引きにも、真っ向から真剣なユニット。
そんなイメージを、僕は受けてます。

「ハマノヒロチカ」。
竹原ピストル氏と共に「野狐禅」として活動、解散後はソロアーティストとして活動。
数多くのアーティストの作品にピアニストとして参加しつつ、ライヴ活動も展開。
「ハマノヒロチカ」名義としてのライヴは、中信地区、南信地区は、今回が初めてだと思います。

「ハマノヒロチカ/ヒカリ」

「ハマノヒロチカ/最後の青春」


実はソロになってからのハマノさんに会うのは、初めて。
どこまで秘め込んだステージを展開してくれるのか、楽しみでなりません!
----------
<信州炎上 IV「やっぱ、ど真ん中で東西対決っしょ!」>
長野/塩尻
■日時
2015年6月4日 (木)
開場 19:00 開演 20:00
■会場
BAR On the Road
http://barontheroad.naganoblog.jp/
■アクセス
塩尻市大門七番町2-2 2F
0263-88-3933
■出演
チャー絆
ハマノヒロチカ
タカヨ
澤崎龍吾
■入場料
2,000円 (1D別)
■予約・問合せ
0263-88-3933 (On the Road 米窪)
sekikaku.move@gmail.com (関)
-----
長野/長野
■日時
2015年6月5日 (金)
開場 19:00 開演 19:30
■会場
Rosebery Cafe
■アクセス
長野市鶴賀田町2194-12
026-266-0190
■出演
チャー絆
ハマノヒロチカ
うめむらこうじ
■入場料
2,000円 (要、オーダー)
■問合せ・予約
026-266-0190 (Rosebery Cafe 丸山)
sekikaku.move@gmail.com (関)
-----
長野/伊那
■日時
2015年6月6日 (土)
開場 19:00 開演 19:30
■会場
喫茶 はるか
■アクセス
伊那市西箕輪3900-111
0265-74-5633
■出演
チャー絆
ハマノヒロチカ
FUKU
■入場料
2,000円 (珈琲付き)
■予約・問合せ
080-5540-3149 (山浦)
sekikaku.move@gmail.com (関)
----------
「チャー絆」と「ハマノヒロチカ」を迎え撃つ、信州のシンガー。
「タカヨ」、「澤崎龍吾」、「うめむらこうじ」、「FUKU」。
今回は、敢えて、それぞれのご当地ではない場所での共演をお願いしました。

今回も、アツくてたまらん三日間になります。
塩尻、長野、伊那、どちらの会場でもお越しになれるところへ.......。
是非是非にっ!